サービス全般について

  1. 最近の企業防災の傾向を教えてください。
    救助活動を優先し道路をふさがない為、二次災害に巻き込まれない為の一時待機の為の備蓄は、大企業ではほぼ対応ができています。最近では災害被害を最小化する取り組みとともに、事業継続の観点から電源や通信手段を見直したり、健康維持や女性視点のように、備えの範囲が広がっています。
  2. どんなものでも手配できますか?
    保存水、保存食品、寝具、トイレ、衛生用品、照明、通信など幅広いご提案が可能ですが、お客様からご要望があっても、非常時での使用に不安の残る商品はご提案しておりません。
  3. 災害時に防災用品を緊急手配することは可能ですか?
    そのときの状況によりますが、最善の努力をさせていただきます。その都度お問合せください。災害時に問題になるのは、調達よりも被災地への運送手段です。
  4. 期限管理システムだけ利用したいのですが
    システムだけの販売や月額利用等はしておりません。ご購入をいただいたお客様の備蓄品管理のためにご提供しているサービスとご理解ください。
  5. 納入先が100か所以上ありますが、対応可能ですか?
    可能です。複数の商品を組み合わせて1人用のセットにするなどの加工にも対応しております。1か所に大型トラックを使い搬入するなど、様々な納品形態に対応可能です。
  6. 従業員が少ないのですが、どれくらいの数量から対応してもらえますか?
    基本はロット単位となります。規模によっては送料のウェイトが高くなり、残念ながら価格的なメリットもご提供できません。従業員50人以上をひとつの目安とお考えください。
  7. 防災訓練ではどのようなことができますか
    災害時の心得についての座学の他、備蓄をしているものがいざという時に使えるようにするための訓練を中心におこなっています。
    ※ヘルメットの正しい装着方法、工具類の使い方、保存食の作り方、簡易トイレの使い方など
  8. コンサルタント契約の費用を教えてもらえますか?
    委託される業務の量、質によりますのでご相談ください。契約内容以外に発生する費用、棚卸、倉庫整理、倉庫移動、遠隔地への出張など諸費用は別途ご請求となります。